• HOME
  • 記事一覧
  • BEAUTY
  • 「ここぞ」というシーンに!優しく香るボディミストを選べる良い女になろう

「ここぞ」というシーンに!優しく香るボディミストを選べる良い女になろう

近ごろは、体臭や口臭によって周囲に不快感をもたらすことを「スメハラ(スメールハラスメント)」といいますね。
しかし、香水のつけすぎもスメハラの一因に該当するのでは?

どんなに良い香りでも、身にまとう量の加減を守れぬ女性はレディからほど遠い。
大人の女性ほど、周囲に不快感を与えない香りとまとい方を心得ていなくては。

そこでリコメンドするのが、多少つけすぎてもやさしくふんわりと香る優秀なボディミスト。
香水が苦手な方や、ビジネスシーンなどといったオフィシャルなシーンでも使用できる、ふんわりとやさしいフレーバーのボディミストをピックアップいたしました。

shiro『サボン ボディコロン ホワイトリリー』


出典:instagram

北海道生まれのナチュラルオーガニックなスキンケアブランド「shiro」の『サボン ボディコロン ホワイトリリー』は、今最も注目度の高いボディミストです。

香り

清潔感のある上品なホワイトリリーの香りが全身を包みこみます。
ボディミストは、比較的香りが長続きしないものが多いですよね。
でも、こちらの『サボン ボディコロン ホワイトリリー』は自然な香りがずっと長持ち。
くせがなく、上品で清潔感あふれる印象を抱かせる香り。
ビジネスシーンでも活躍してくれること間違いなし。

実際に使用してみて

出典:instagram

コンパクトサイズなので、バッグに入れ常に持ち歩いても邪魔になりません。
気になったときシュっとひと吹きできるのは、忙しい女性たちにとってポイント高いです。

現在、『サボン ボディコロン ホワイトリリー』は”NEWoMan新宿店”のみで購入可能とのこと。
インターネットでのご購入を検討されている方は”shiroオフィシャルサイト”をご利用ください。

shiroオフィシャルサイト

shiro+ NEWoMan新宿店

CHANEL『チャンス オー タンドゥル モイスチャー ミスト』


出典:CHANEL Official site

CHANELの中でも、幅広い女性層から高い人気を獲得している『チャンス オー タンドゥル』。
いついかなるときも人生のチャンスを信じていたマドモワゼル・シャネルは、チャンスは自らの力で手に入れられるということを知っていました。
『チャンス』には、そんな彼女からのメッセージが込められています。

香り

そんなCHANELの『チャンス オー タンドゥル モイスチャー ミスト』は、フレッシュなグレープフルーツ、ミステリアスなジャスミン、そして上品なホワイトムスクが絡まり合うチャンス オー タンドゥルの香りのモイスチャーミストです。
肌にやさしく浸透するフレッシュミストがうるおいを与え、女性らしい印象を宿らせます。

実際に使用してみて

『チャンス オー タンドゥル』の香りは気にいっているけれど、もう少し香りの濃度を抑えたい、ひかえめに香らせたいという方にこちらのボディミストはおすすめです。

しかし、一方でボディミストとして使用したいのだけれど、香りのもちを高めたいとお考えの方には『チャンス オー タンドゥル』のバス ラインと併用することをおすすめします。
バス ラインと使用することで長時間、香りを肌に浸透させておくことができますよ。
是非、CHANELから誕生したロマンティックな芳香を、色々な楽しみ方でお試しください。

THE BODY SHOP『ホワイトムスク フレグランスミスト』


出典:THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) オフィシャルサイト

「THE BODY SHOP」を代表するフレグランスであり、ベストセラーをも記録するホワイトムスクのフレグランスミスト。
肌にやさしい自然の原料をベースに作られたイギリス生まれのコスメブランドがプロデュースする香りとは?

香り

出典元:instagram

官能的で悩ましい印象と、ピュアで繊細な印象とが混在している魅力的な香りのボディフレグランスミストです。
男性からも女性からもウケが良いと評判のムスクの香りが絶妙です。
カジュアルに香りをたのしみたい方におすすめ。

【トップノート】ムスク、ユリ、イランイラン
【ミドルノート】ムスク、ジャスミン、ユリ、ローズ
【ベースノート】ムスク、ジャスミン、ローズ、アイリス、 アンバー、パチュリ、ベチバー

実際に使用してみて

出典元:instagram

ムスクの香りがするボディミストはあまり見かけないため重宝しています。
時間が経つにつれ、香りの印象が変化する点も『ホワイトムスク フレグランスミスト』の魅力のひとつです。
肌に纏う以外に、車内やお部屋の香り付けとしても使用できますよ。

FERNANDA『フレグランスボディミスト リリークラウン』


出典元:フェルナンダ公式オンラインストア

”アクセサリー感覚で楽しめるフレグランスミスト”ととして認知度が高い「FERNANDA」からは『フレグランスボディミスト リリークラウン』をご紹介。
ドラッグストアでも購入できるため、認知度が高いボディミストです。
2012年には、アットコスメの「上半期ベストコスメ ボディケア部門第3位」に選ばれています。

香り

上品でエレガントなマグノリア(木蓮)をベースに、キューカンバーメロンとシダーが加わった清潔感あふれる繊細な香り。
やさしく包み込むような芳香があなたにやわらかな印象を宿らせます。

実際に使用してみて
リリークラウンの香りには癒し効果があると思います。
疲れているときや、緊張しているときにひと吹きするとリフレッシュできるのでおすすめです。
香りを纏うことのできないシーンに出向く際には、ハンカチに2回ほど吹きかけてバッグに忍ばせてみてください。

ジェラートピケ『ボディミスト(PINK)』


出典元:instagram

愛らしいルームウェアが人気の「ジェラートピケ」から誕生した『ボディミスト(PINK)』は、髪の毛にも使えるマルチなボディミストとして評判です。
ハチミツ、モモ葉エキスに加えて、女性にはうれしいたっぷりのコラーゲンが配合されていますよ。
控えめなベビーピンクのデザインも女心を惹きつけます。

香り

女性らしさを、グンとアップさせてくれるフローラルな香りです。
つけている日は男性のみならず、女性からも「なんの香り?」と問われることもしばしば。
甘すぎず、フレッシュすぎないフローラルの香りは、男性にも女性にも愛される香りなんだと実感します。

実際に使用してみて

「ジェラートピケ」のSHOPやオンラインストアでも一時SOLD OUTとなるほど高い人気を誇るボディミスト。
内容量は、たっぷりの200mlなのでコスパにも優れています。
柔軟剤やシャンプーのような、ずっと身に纏っていたくなるやさしい香りです。
是非、お試しください。

サルヴァトーレフェラガモ『インカント アミティ ボディミスト』


出典元:instagram

「サルバトーレフェラガモ」よりリリースされている”インカントシリーズ”は、香水ビギナーの方でも馴染みやすい香りだと定評です。
待望の新作「インカント アミティ」から発売される『インカント アミティ ボディミスト』は香りものには目がないという方にはおさえていただきたい至極の香りではないでしょうか。

香り

薩摩マンダリンと夕張メロンのフルーティーなトップノートで始まり、スタージャスミンとロータスが悩ましくも奥ゆかしく香り立つミドルノートへ。
ラストは、ホワイトシダーウッドとホワイトムスクのやさしくも繊細で上品な香りに包まれエピローグを迎えます。
纏った瞬間、大切な人に会いに走りたくなるような香りです。

【トップノート】薩摩マンダリン、夕張メロン
【ミドルノート】:スタージャスミン、白桃
【ベースノート】シダーウッド、ホワイトムスク

実際に使用してみて

出典元:instagram

ピンクとグリーンという対照的なカラーで彩られたパッケージデザインのグラデーションに惹かれ購入しました。
薩摩マンダリンと夕張メロンからはじまるトップノートからは予想もつかなかったベースノート。
フルーティーな香りがもたらす”活発”、”元気”、”明るい”といった印象と対極にあるセクシーな香りが時間の経過と共に姿をあらわします。
女性の昼の顔、夜の顔を香りで表現したボディミストで、とっても斬新。

LIRETY『フレグランスウォーター ジャスミンアップル』


出典元:instagram

ナチュラルな恵みを詰めこみ、肌とこころを健やかに整える「LIRETY」から誕生したボディにも髪にも使用できる『フレグランスウォーター ジャスミンアップル』。
アットコスメでは、ランキング1位を獲得しました。

厳選されたオーガニック認定成分含む13種類の天然エキスや、たっぷりのヒアルロン酸、コラーゲン、天然アルプス水を加えた女性のためを想ってつくられた製品です。

香り

りんごの甘い香りが、ミステリアスなジャスミンの香りで中和されています。
可愛く決めたい日にもセクシーに決めたい日にも使えるマルチな香りです。

実際に使用してみて

この香りに類似した香水を探してもなかなか見つからないんですよね。
もはや、ディフューザーもボディクリームもルームスプレーでさえも、香りがするものはすべてこの『フレグランスウォーター ジャスミンアップル』で統一したいくらい一時期ハマった香りです。

夏場は特に足の匂いに悩まされる時季。
そんなときは、こちらをひと吹きシュっとするだけでニオイの悩みから解放されました。
彼の部屋にお邪魔する前のフットケアとして使ってみるのもおすすめです。

ベキュア ハニー『ワンダーハニー アロマエッセンスシャワー コットンホワイト』


出典元:instagram

たっぷりの栄養とうるおいをもたらすはちみつを配合したナチュラルコスメブランド「ベキュア ハニー」の人気ボディミスト『ワンダーハニー アロマエッセンスシャワー コットンホワイト』。
北海道産のアカシアはちみつや、アンチエイジング効果の高いハマメリス葉(アメリカマンサク)のエキスなどが配合がされています。
ボディのみならずヘアーにも使用できる機能性の高いミストです。

香り

ふわもこなコットンフラワーをイメージした純真無垢な香り。
涼やかなホワイトティーのフレーバーが加えられ、ピュアな印象をあなたにもたらすミストタイプのフレッシュコロンです。
お出かけ前にシュっと吹きかければ、フレッシュな気持ちが宿ります。

実際に使用してみて

出典元:instagram

暑い時季やワークアウトのあとに使うと汗のにおいをクリアにしてくれます。
すみきったようにさわやかな香りなので、シーンを選ばず纏うことができます。
コンパクトなパッケージも、かさばらないため持ち運びに便利ですね。

IVR『オーデアルプス センテドボディミスト ピーチ&カシス』


出典元:instagram

アルプスのピュアミネラルウォーターが配合されているイタリア生まれ「IVR」からリリースされている『オーデアルプス センテドボディミスト』。
スイートな香りからスパイシーでセクシーな香りまでが揃うバラエティに富んだ14種類のラインナップが魅力的。
なかでも”ピーチ&カシス”はリピート率の高いフレーバーです。

香り

ピーチの愛らしく甘い香りとカシスのセクシーな香りがとけあい絶妙なハーモニーを生み出しています。
てっきり、夜にフィットした香りなのかと思いきやクセもくどさもないのが意外でした。
香りの持続性も長く、時間が経つにつれスズランやローズの香りがあらわれ、女性らしい印象を宿します。

実際に使用してみて

出典元:instagram

ボディミストって、存在感のあるボトルが多いのですが『オーデアルプス センテドボディミスト ピーチ&カシス』はスタイリッシュでスリム!
コンパクトなバッグやクラッチバッグにいれてもかさばらないサイズが嬉しいです。
パーティーや旅行中などといった身軽で出かけたいとき大活躍するボディミスト、おひとついかがでしょうか。

ボディミストはマナーやTPOを意識した香りづけに最適なアイテム


9種類のボディミストをご紹介させていただきました。
気になる香りは見つかりましたか?

香水はどれだけ纏う量に気をくばっても、体調や環境の変化を受けて想定外に香りだつ場合があるため、意外に付け方って難しいんです。
けれどもボディミストならば、香水よりもライトに香りを纏うことができますし、こまめにつけなおしてもクドい印象をもたらしません。

ポイントは、これから足を踏み入れる場所にその香りがふさわしいかどうか想像力を働かせることではないでしょうか。
自己満足やおしゃれのためだけに香りを選ぶのではなく、マナーやTPOを意識して香りを纏える女性こそレディです。

関連記事一覧