運命を変える開運メイクで毎日を楽しく!美顔で運気を上げるには?

開運メイクとは、顔面の特徴からその性格・能力・運勢などを判断する人相学に基づいて作られた運気をアップさせるメイク法のこと。

顔は生まれつき決まっていますが、メイクで表情を変えられるのは女性の特権ですよね!

今回は、そんな開運メイクで運気を上げるテクニックをご紹介します!

運気を上げるメイク方法 恋愛運

恋を引き寄せる恋愛運アップのメイクとは、愛されメイクです!

男性が惹かれるような女性らしさを持った顔とは、どんな表情でしょうか?

それは、愛情深さを表すようなメイク!

さあ、恋愛運アップメイクで素敵な恋を呼び寄せましょう。

●目元

目の形は、愛情を逃がしやすい大きな目よりも、切れ長な目が理想です!

ややシャープに見えるよう、上のアイラインを長めに引いてみてください。


出典:アディクション
涙袋は適度な大きさが望ましいため、小さい人は薄いピンクのアイシャドウを乗せて涙袋をほんのり足す程度がよいでしょう。

例えば、アディクションの「アディクション ザ アイシャドウ マイベイビー」をおすすめします!

一方、大きい人は涙袋が目立たないようにラメ入りのものは避けましょう。

●眉

眉毛と眉毛の間はある程度の距離を取り、長めに描きます。

鼻先から目じりの延長にくるあたりまでの長さが理想です!

眉色に関して、ライトブラウンを使うより、アッシュ系の濃い色を使う方が愛情運の向上につながります。


出典:ディオール公式オンラインブティック

ディオールの「ディオール バックステージ ブロウ パレット ダーク」は、濃いめの眉毛におすすめです。

濃すぎない自然な仕上がりになります!

●チーク

ふっくらした印象のピンクもしくはオレンジ系を使うと愛情運が上がります!

右よりも左に、少しだけ濃く入れるとより愛情運に効果が出るでしょう。


出典:ディオール

ふっくらほっぺを作るならば、ディオールの「ディオールスキン ルージュ ブラッシ バル」は、いかがでしょうか?

血色感があり、ほおを明るく印象付けてくれます。

●リップ

ふっくらリップは、愛情に恵まれます。なので、本来の唇よりも厚めのぽってり感を出して描きましょう!

唇の厚さは愛情のバロメーター。上唇は他者に与える愛情、下唇は自分が受ける愛情を表します。

上下の唇を厚く描くことで、愛され愛を与える女性になることができます。

お手本は石原さとみさんのような唇です!


出典:ランコム

おすすめはランコムの「ラプソリュ ルージュ クリーム」。

発色の良さととろけるような柔らかい質感から出るツヤが、女性らしさを際立たせます。

運気を上げるメイク方法 金運

どうしたら増えるのか。考えると止まらないお金。

あることによって、できることも広がりますよね?

そんな金運アップメイクのコツは、ずばりハイライトです。

弾けるように明るい表情を持つ人のところには、お金も成功も飛び込んできます。

明るさを意識したメイクで、お金持ちになりましょう!

●鼻

人相学において、鼻はお金にまつわる部分です。

鼻が大きい、高いという人はお金に縁があり、鼻が小さい、低いという人はお金に縁がありません。

そのため、鼻にハイライトをのせて鼻が高く見えるように工夫をしましょう!


出典:カネボウ化粧品

ルナソルの「ライティングシアーハイライト」は、透明感とナチュラルな立体感を生み出し、自然に肌に溶け込みます。

鼻の上にさっと乗せるのにピッタリです!

●ハイライト

金運アップのカギは、肌の印象を明るくすること!

Tゾーンとあごにハイライトを入れて、華やかな明るさを取り入れてみてください!


出典:SHISEIDO

SHISEIDOの「オーラデュウ プリズム」がおすすめ!

多めのラメとどこにでも使える汎用性がハイライトとして優秀なポイントです。

●チーク

ほお骨の上にピンクのチークを乗せると、血色の良い表情となり、お金が自然に寄ってくる優しい顔になります。


出典:Amazon

金運アップにおすすめのチークは、クレ・ド・ポー ボーテの「レオスールデクラ 14」です。

ライティングパウダーと肌へのトリートメント効果によるツヤがプラスされることで、明るさが増します。

●リップ

口の大きさは金運に大きく影響を及ぼすので、要注意です!

瞳の間の距離よりも大きくリップを描くと金運があがります。

自然な感じに大きな唇の印象を作るには、リップペンシルでボリュームのある輪郭を描きましょう。


出典:ワタシプラス

マキアージュの「スムース&ステイリップライナー N」は、口紅のにじみを防ぎ仕上がりが6時間も持続するため、輪郭を美しく保つことができます!

運気を上げるメイク方法 健康運

健康運を上げるメイクのポイントは、自然体です。

健康的に見える血色とナチュラルな雰囲気で、はつらつとした気分を手に入れましょう!

●ベース

肌の血色を活かすすっぴんメイクで健康運をアップさせます。

そのため、ファンデーションは、マットにならないようリキッドとパウダーの重ね付けはしません。

リキッドのみを使えば、つやがいい感じに出た仕上がりになります。

ナチュラルな印象にするため、厚塗りしすぎないことがポイントです。


出典:PAUL & JOE BEAUTE

ポールアンドジョーの「リキッド ファンデーション」なら、美容液の役割も兼ねており素肌を守りながら、なめらかに自然な状態でカバーし、明るい肌色に見せてくれます。

●目元

アイメイクもナチュラルな仕上がりになるように意識します。

目の際にブラウン系アイシャドウを薄づけるくらいの自然な感じがベストです。

しかし、一重の方はアイプチなどを使って二重にした方が健康運アップにつながります。


出典:THREE

THREEの「アイディメンショナルクアッドパレット 02 CRAZY ABOUT HER」は、ラメも控えめで自然な目元を作ることができます。

ベーシックな色合いが使いやすいというところもポイント!

●リップ

リップの色も元の唇に近い色を選び、自然な血色感を出します。

ボリュームの出るグロスを中心に乗せて、ナチュラルなつやのある唇を作ります。


出典:ディオール

ディオールの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001ピンク」は、自然なつやを出すことができます。

また、ほんのり色がついているので、これだけ塗っても程よいすっぴんメイクになりますよ!

運気を上げるメイク方法 人間関係運

人間関係に悩みはつきものですよね。

そんな人間関係の運気を上げるならば、暖色+やわらかメイクがおすすめです!

「あの人、優しそう」という雰囲気を身にまとって、周囲の人々と接してみてください。

まずは、メイクで自分の壁を壊すことが大切ですよ!

●目元

輝きを放つラメが多めのアイシャドウを使うことで、人間関係運が上がります。

さらに、温かみのあるオレンジやイエロー、ピンクなどの暖色ライトカラーで笑顔の似合う明るい目元を演出します。


出典:PAUL & JOE BEAUTE

ポールアンドジョーの「アイカラー トリオ 02私の小さな子ねこ」は、優しいオレンジカラーが入っており、ラメも多めです。

穏やかな目元を演出してくれます。

●眉

フレンドリーな印象の太い眉は人を寄せ付けます。

ライトブラウンの眉はやわらかい印象を作り、好印象な表情になるでしょう。


出典:PAUL & JOE BEAUTE

ポールアンドジョーの「アイブロウ パウダー デュオ 02 ライトブラウン」は淡いパウダーのアイブロウ。

筆で優しくパウダーを乗せて、包容力のある眉になるよう印象付けましょう。

●チーク

人間関係運を下げるシャープなあごは禁物です。

なので、ハイライトやピンク系のチークを使って、丸い輪郭に見えるようにしましょう。


出典:KOSE

ライトカラーと血色カラーの2種類が入っているエスプリークの「ピュアリーベール チーク PK-1」を使って、丸みのある顔立ちに仕上げてみてください!

ふんわり無垢なピンクカラーで周囲を穏やかな雰囲気にしてくれます。

●リップ

笑顔は周囲を幸せにするもの。そのため、笑顔の基本である口元のメイクは手を抜けません。

口角を上げたリップメイクは人間関係をよくします。

また、明るい色のリップを使いましょう。

ピンク系やレッド系の明るい色のものを使用することで、健康的で自然な笑顔を作れます。

ラメ入りを選ぶことで、笑顔の輝きが増してより魅力的な表情になり、さらに運気が上がります。


出典:ディオール

ディオールの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007ラズベリー」は、明るいピンクカラーで笑顔をより魅力的にしてくれます。

また、細やかなラメがオーラをキラキラと輝かせてくれるでしょう。

運気を上げるメイク方法 仕事運

バリバリ働きたいキャリアウーマンにおすすめのメイクは、強さと明るさを兼ね備えたメイクです!

負けない姿勢と周囲を惹きつけるような明るさを持った表情で仕事運がアップしますよ。

イメージとしては、映画「プラダを着た悪魔」のアンドレアではないでしょうか?

●目元

仕事運をアップには、目元を強調するメイクをしましょう。

黒いアイラインや黒のマスカラで目の存在感を出し、強い印象を作ります。

大きな目を作るには、濃い目のアイシャドウでグラデーションを作り、立体感を持たせると自然な奥行き感を持たせることもコツです。

パステルカラーのアイシャドウは目元をぼってとさせ、眠そうな表情にしてしまいます。

できる女のイメージとは、ちょっと離れてしまいますよね?

周囲から頼られるような表情にするには、ブラウン系の濃い目のアイシャドウをおすすめします。


出典:CHANEL

働く女性の象徴といえば、シャネルではないでしょうか?

シャネルの「レ キャトル オンブル 312 クワイエット レボリューション」の濃いブラウンは、目元をくっきり力強く印象付けてくれます。

●眉

仕事運を左右する眉。眉の形を描く際は、眉頭より眉尻を下げてはいけません。

長めに描くこともポイントです。

強い意志を持った頼りがいのある存在だと印象付けるようなメイクにすることを心がけます。


出典:ランコム

ランコムの「スーシ シェイピング クレヨン」なら、存在感のある眉毛をきれいに描くことができます!

ブラシ付きなので整えながらぼかして、自然に仕上げます。

●チーク

仕事への喜びが伝わるような明るい表情を作り、成功を呼び寄せるメイクで仕事運はアップします。

そのため、チークは頬骨から目尻にかけて明るめの色を入れます。

血色の良いチークは、エネルギッシュな姿勢を顔に出すことができます。


出典:CHANEL

仕事運を上昇させるチークには、シャネルの「ジュ コントゥラスト 330 ローズ ペティヤン」がおすすめです。

美しい発色と輝きで、肌の本来の美しさを際立たせてくれます。

血色よく見せ、健康的で生き生きとした表情を作り上げてくれるカラーなので、つけた瞬間に内面から自信がみなぎるように見せてくれるでしょう。

プラスαを期待!幸運が寄ってくるメイク習慣

ツヤ肌がキーワード!

肌のツヤは、人相学でもポイントとなります。
ツヤのある人は、健康的な印象がありますよね?。
健康的な印象とは、精神的・肉体的という両方の意味合いを持ちます。
確かに、成功者には肌ツヤのある人が多く、生き生きとした印象で次々と幸運が舞い込んでくるようなイメージがありますね!

ちなみに、各部位のツヤにはそれぞれ意味があります。
額は知性、目元は才能、鼻筋は高貴さ・上品さ、頬は高感度・愛情運、唇は仕事運・金運、首は人間関係、あごは意志・精神力を表します。

では、幸運の肌ツヤを出すためには何が必要か?
それは、保湿です!
化粧水・乳液・美容液で日々のスキンケアをしっかり行うことが大切です。
導入液をつけてから、化粧水の浸透率をよくすることもおすすめです。

また、デコルテ・首・顔をマッサージをしながら血行促進することも血色の良い表情作りにつながります!

絶対やっちゃダメ!運気ダダ下がりのメイク

気を付けてほしい不幸のメイクはこれ!

メイクの中にも、運気を下げるメイク術が存在します。

もし普段のメイクに取り入れているものがあるならば、気を付けてください!

●目元

アイラインで目の周りを囲むメイクは、クレオパトラが魔よけのためにしていたメイクです。

人相学でも良くないメイクとされ、運気を寄せ付けません。

確かにこのようなメイクをしている人はなんだか近寄りがたい印象がありますね。

目は大きく見えますが、開運メイクでは優しくやわらかい印象になるようなメイクがよいのです。

●眉

全体的に細い眉は、運気が弱まります。

眉尻が細い分には問題ありませんが、眉頭から眉尻まで細いと弱々しい印象がありますね。

ブラシで眉の流れを整え、薄い部分はアイブロウで補充し、バランスよく描くようにしましょう。

眉は表情を作る大切な部分です。

運気を逃さないように、バランスを重視してくださいね!

顔は運気を呼び寄せる!

幸せになりたいならば、まずは普段のメイクから変えてみてはどうでしょうか?

生き生きとした表情から運気が舞い込んでくるはず。

メイクは顔つきを変える魔法です。

顔つきを変えれば、周囲の見る目も変わり、運気の流れも変わるでしょう。

「今の状況を変えたい」と強く願っているときは、是非開運メイクを試してみてくださいね!

関連記事一覧