自分らしいスタイルを!特別な一文字をあしらったイニシャルアクセサリー

イニシャルアクセサリーと聞けば大体のイメージができる方がほとんだと思いますが、そのイニシャルアクセサリーの人気の火付け役はアメリカのセレブたちということは知っていましたか?

自分の名前にちなんだ特別な文字をいつも身に着けるという素敵なのアイディアは、どの年代の女性にも手軽に取り入れられるオシャレだと世界中で人気が広まっています。

いつでも身につけられるシンプルなデザインからキラキラとした華やかさ満載のデザイン、また男性も身につけられる男らしいデザインなど、性別年齢問わず身につけられるのがイニシャルアクセサリーの魅力の一つです。

名前に込められた特別な想いを感じさせてくれるイニシャルアクセサリーは、頑張った自分へのご褒美にも大切な人にプレゼントにもピッタリな贈り物にもなります。

イニシャルアクセサリーの魅力ってどんなところ?


出典:Sienarose

日本でも言霊という表現があるように、「こんな人になってほしい」という願いを込めてつけられた名前はあなたの第一印象を決める大切な役割を果たしていると言われています。

大切な名前の頭文字を抜き取って身に着けられるイニシャルアクセサリーには、自分の名前の意味を意識できたり、自分のルーツやアイデンティティを感じて安心できる効果があるんだそうです。

また、赤ちゃんから年を重ねた世代まで楽しめるファッションアイテムとして親しまれているので、恋人同士や親子の絆の象徴としてお孫さんとお揃いのイニシャルアクセサリーを持ったりと愛情を共有し合える素敵なアクセサリーなのです。

イニシャルを個性豊かにアレンジしたイニシャルアクセサリーが多くの人を引き寄せてきたのは、自分のスタイルに合ったデザインをチョイスできるのも大きな魅力になっているのでしょう。

例えばネックレスやバングルやリングなど肌身離さず身に着けられるアクセサリーとして、またバッグチャームやストラップなどの日用品にさりげなく着けておくこともできるのです。

自分のセンスにビビッとくるデザインを探してみるだけでも楽しいので、魅力たっぷりのイニシャルアクセサリーの世界をあなたものぞいてみませんか?

さりげないオリジナリティを出すのにピッタリなアイテムのイニシャルアクセサリー!


出典:instagram
大切な名前をシンプルな一文字に閉じ込めたイニシャルアクセサリーは、そのシンプルさからどんなシーンにもどんなファッションにも似合うので日頃から取り入れやすい万能オシャレアイテムとして人気となっています。

それだけではなく身に着けていると自信が持てたり、気合が必要な時になんだか心強く感じると、ラッキーアイテムのような感覚で身に着ける方も多いのだそうです。

たった一文字のイニシャルをデザインしたアクセサリーなので、他の人と図らずもお揃いになったりしないか気になりませんか?

イニシャルアクセサリーってブランドによってテイストや印象は大きく異なるので、実はオリジナリティーをかなり出しやすいアクセサリーなのです。

同じアルファベットのイニシャルアクセサリーでも、ブランドによっては同じアルファベットに思えないほどデザインによって雰囲気が違うので、身近な誰かと被ってしまうことはほとんどないので大丈夫です。

イニシャルアクセサリーは女性だけではなく、男性もデザインの豊富さを楽しむことができるアクセサリーなのです。

カッコイイデザインや遊び心のあるユニークなデザイン、ツヤ消しの渋いタイプやシンプルならではの美しさが際立つものまで種類豊富にありますので、オシャレしたい時以外にも仕事中もさりげなく身につけられたり、自分らしさを表現するピッタリなアイテムになってくれるでしょう。

多彩なデザインのイニシャルアクセサリーの中から、あなたにピッタリな好みの一品を探してみませんか?

センスの良いプレゼントだと喜ばれるオシャレなアクセサリー!

出典:AHKAH
好みやセンスって人それぞれなので、大切な人へのプレゼント選びって楽しい反面難しく思ったことってありませんか?

イニシャルアクセサリーなら相手がすでにイニシャルアクセサリーを持っていたとしても、シンプルなものならさりげなく重ね付けできたり、ちょっと特別なデザインならドレスアップの時のアクセントになったりと、デザインが違えば使えるシーンがどんどん増えていくので嬉しいプレゼントになるでしょう。

相手への感謝を込めた頑張りを労う記念として、素敵なイニシャルアクセサリーは印象深い贈り物になること間違いなしです。

ちょっとした色合いやフォントの違いでも印象がガラッと変わるのもイニシャルアクセサリーの面白いところです。

大切な人があっ!と驚くくらいに相手の好みピッタリなイニシャルアクセサリーをプレゼントしてみませんか?

でもイニシャルアクセサリーって子供っぽく見えない??

出典:カナル4°C
子供が持ちやすいかわいらしいイニシャルアクセサリーもありますが、もちろん大人が持ってもしっくり馴染む素敵なデザインはたくさんあります。

カラフルならカジュアルシーン向けのアイテムが多いですが、材質や色合わせ次第でシックなファッションのアクセントにもなりますし、シンプルなデザインならイニシャルが際立つので文字サイズによってグッと大人っぽくなったり、女性らしさを演出することができます。

またデコルテでキラキラ輝くイニシャルチャームは大人だからこそ似合う贅沢なアクセサリーです。

ベーシックなデザインから遊び心満載のデザイン、またイニシャルアクセサリーは選ぶアイテムによっても変化を楽しめるアクセサリーなので、頑張った自分へのプレゼントや人生の節目などの特別な出来事を記念して、ピッタリくるイニシャルアクセサリーをぜひ見つけてください。

大人がイニシャルアクセサリーを選ぶ時に意識したいのはファッションとの融合性

たくさんあるイニシャルアクセサリーの中で自分らしいアイテムを見つけるには、肌身離さず身に着けるアクセサリーとしてなのか・華やかなシーンで身に着けるアクセントとしたいのかなど、身に着けたい状況を考えてみるとピッタリくるイニシャルアクセサリーを選びやすくなります。

いつでも身に着けられるものがよいなら、どんなアクセサリーと合わせても馴染みやすいシンプルなデザインで、カラーも普段良く付けるアクセサリーの色と合わせる使いやすいです。

またオシャレのアクセントとしてここぞ!という時に使いたいのなら、思いっきりキラキラした華やかなデザインを選ぶとドレスアップにふさわしい人目を惹きつけるアクセサリーになってくれます。

どんなファッションにも合わせやすいアクセサリーだからこそ、こだわって自分らしいイニシャルアクセサリーを選びたいですよね。

大人だからこそ楽しめるシックでバリエーション豊富なイニシャルアクセサリーをいくつかご紹介していきます。

普段使いできるシンプルなデザインのイニシャルアクセサリーなら自分らしいトレードマークに!

出典:Tiffany
シンプルなコイン型のイニシャルアクセサリーはさり気ないながらもパッと人目を惹きつけますし、華美になり過ぎず上品さに自分を飾るあっさりとしたデザインなので、カジュアルなシャツコーデにも、ビシッと決めたいオシャレなドレスにも、どちらのシーンにもさらっと似合ってしまう優秀なアクセサリーです。

「ベーシックなデザインだからこそ質の良さにこだわりたい!」という方にピッタリなアクセサリーで、Tiffanyのシンプルなコイン型のイニシャルアクセサリーはラグジュアリー感たっぷりなオシャレなデザインになっています。

自分のイニシャルだけをシンプルにつけるのも素敵ですし、大切な人のイニシャルと重ねてつけたり、お気に入りの言葉の頭文字を入れてみたり、自分らしいイニシャルアクセサリーにアレンジすることができるのも嬉しいですね。

いつでも身につけていられるデザインが自然なエレガントさを演出してくれるので、Tiffanyのイニシャルアクセサリーがいつしかあなたのトレードマークのようになって、あなたを上品な人と印象付けてくれるでしょう。

特別な時を飾るアクセントとなる遊び心のある華やかなデザインが大切な瞬間強い味方に!

出典:AHKAH
キラキラとした装飾のイニシャルアクセサリーを選ぶと自然と背筋が伸びて、気合を入れたいプレゼンや大切なパーティーなどにも自信を持って臨むこともできるでしょう。

自分を最高に輝かせてくれる頼もしい味方になってくれるアクセサリーとして、思いっきり華やかなデザインを選んでみませんか?

そんな華やかなシーンでお供におすすめしたいのは、AHKAHのキラキラと輝くイニシャルジュエリーです。

パーティードレスにも華やかなスーツにもピッタリ嵌まるアクセサリーなので、パッと目を引くエレガントなイニシャルチャームが初対面の人との会話を広げてくれるかもしれませんね。

とっておきの瞬間にそっと背中を押してくれるような特別なイニシャルアクセサリーは、肩の力を抜いて自分の魅力を自然に発揮できるように、楽しいひと時に華やぎと安心感を与えてくれるでしょう。

お子さんの成長の節目を記念する特別なプレゼントに!

お子さんが生まれて初めてもらうプレゼントは親からの愛情がこめられた名前なので、その大切な名前をいつも身近に感じられるようにアクセサリーにしていつでも持ってもらえたら嬉しいですね。

ネックレス以外にもバッグチャームなどでイニシャルアクセサリーを取り入れることもできるので、学生さんへのちょっとリッチなプレゼントとしてもピッタリです。

お子さんの記念となる出来事の度に新しいイニシャルアクセサリーをプレゼントしてみると、成長を感じられる証のようなアイテムとなって、お子さんにとってもプレゼントした側にとっても思い入れが深い贈り物になるでしょう。

年齢や好みに合わせて贈るアイテムを変えられるのもイニシャルアクセサリーならではの楽しみ方なので、ぜひお子さんの成長に合わせたイニシャルアクセサリーを贈ってみるのはいかがですか?

赤ちゃんの誕生を記念する初めてのアクセサリーに!

出典:K.UNO
ヨーロッパでは、生まれた赤ちゃんの指のサイズに合わせたリングを作り、大きくなったら子供へプレゼントする「ベビーリング」という素敵な風習があるそうで、子供にプレゼントするまではお母さんがチェーンに通して肌身離さず身につけておくんだそうです。

お子さんが生まれた時のことを思いながら長い年月お母さんが身に着けていたベビーリングを、お子さんが持つ初めてのアクセサリーとしてプレゼントする時は思わず感動してしまうこと間違いなしです。

お子さんへのファーストジュエリーとして、K.UNOではイニシャルと誕生石を合わせた素敵なベビーリングを作ることができます。

生まれた時からお子さんのために準備していた特別なプレゼントなので、お子さんにとっても思い入れの深い素敵な贈り物になるでしょう。

成長の記念としてお子さんの好みに合わせたイニシャルアクセサリーを!

出典:Samantha Thavasa
オシャレに関心が出てくるお年頃のお子さんには、かわいらしいデザインのバッグチャームなどのイニシャルアクセサリーが喜ばれるでしょう。

ネックレスやリングだと学校では身につけられないですが、毎日一緒の通学カバンにならさりげなくイニシャルチャームを付けられるのでおすすめです。

かわいらしさと上品さのバランスが良いSamantha Thavasaのイニシャルチャームは程よい華やかさで通学時間が楽しくなるでしょう。

ベーシックな色合いのバッグにもカラフルなバッグにも合わせやすいデザインとカラーなので、使うバッグの色や形を選ばずに合わせることができます。

他にもカラフルなデザインやイニシャルだけのシンプルなチャームのありましたので、お子さんの好みに合ったチャームを見つけてあげてくださいね。

今の自分に合ったイニシャルアクセサリーを選んでいくという楽しみ方を!


出典:instagram
イニシャルアクセサリーは自分だけのさりげないオシャレとして、また自分に気合を入れるためや「こんなイニシャルアクセサリーが似合う女性になりたい!」という目標になったりと、自分の成長を見守って寄り添ってくれるようなところも愛着を感じさせてくれるアクセサリーです。

自分らしいスタイルのデザインを選ぶという楽しさと多くの思い出を共有できるアクセサリーとして、またそれを成長したお子さんにプレゼントしたり、本当に多くの楽しみ方ができる特別なアクセサリーです。

イニシャルアクセサリーは相手の名前を大切に思って贈るものなので、もしイニシャルアクセサリーをプレゼントされたら相手から特別に思われていると嬉しさも2倍になりますね!

関連記事一覧