• HOME
  • 記事一覧
  • FOOD
  • 【銀座・丸の内】ママ会におすすめ!子連れ歓迎のゆったりくつろげるお店10選

【銀座・丸の内】ママ会におすすめ!子連れ歓迎のゆったりくつろげるお店10選

大人の街の印象が強い銀座や丸の内ですが、子連れでランチやティータイムを楽しめるママ会にぴったりのお店がたくさんあることをご存知ですか?
ベビーカーでの入店はもちろん、オムツ替え台完備のお店や離乳食の持ち込みができるお店も。

今回は子連れでも安心して入れる、ママ会におすすめな銀座・丸の内のレストラン・カフェをご紹介します。
おしゃれで美味しいお店で、いつもより少し優雅なママ会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

1. DRAWING HOUSE OF HIBIYA (ドローイング ハウス オブ ヒビヤ)


東京ミッドタウン日比谷6FにあるDRAWING HOUSE OF HIBIYAは、連日オープン前から行列のできる今話題のガーデンレストラン。
東京ミッドタウン日比谷の空中庭園を利用したこちらのレストランでは、日比谷公園、皇居外苑の絶景を眺めながら、日本全国の厳選食材を使った食事を楽しむことができます。

天井が高く開放感のある店内は、おしゃれながらもカジュアルで居心地が良い雰囲気が魅力。
ディナータイムは小学生以下の入店が禁止となるものの、ランチタイムは子連れのお客さんも多く、気兼ねなく利用することができます。

テーブル席の他にソファ席や半個室もありますが、子連れにおすすめなのは断然テラス席。
広々とした空中庭園でそのまま子どもを遊ばせることができるので、子どもが飽きてしまっても安心です。
また2階にはベビー休憩室があり、オムツ替え台や授乳室が利用できるのも嬉しいポイント。

日本の新鮮で旬の食材を堪能できるこDRAWING HOUSE OF HIBIYAは、グルメなママや健康志向のママにもぜひおすすめしたいお店です。

【店舗情報】
DRAWING HOUSE OF HIBIYA
東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷6F
TEL:03-3519-3700
<アクセス>
地下鉄日比谷線 日比谷駅 徒歩1分
<営業時間>
[ランチ] 11:00~14:30(L.O.14:30)
[カフェ] 14:30~17:30
[ディナー] 17:30~23:00(L.O.22:00)(※平日ディナータイムは小学生未満の方は利用不可)

2. Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)銀座店


「ハワイで一番の朝食を出す店」として有名なカフェレストラン。
日本でもパンケーキブームの火付け役となり、特に原宿店は現在でも行列ができる大人気のお店です。

そんな行列必至のエッグスシングスですが、ここ銀座店は比較的空いていてスムーズに入店できる穴場となっています。
特に子連れの場合、待たずに入れるのは嬉しいポイントですよね。
店内は広々としていて、ベビーカーでも気兼ねなく入店できる他、キッズメニューや子供用の食器セットも用意されているのでママにも安心。

エッグスシングスといえば「インスタ映え」するフルーツとホイップたっぷりのパンケーキですが、ガーリックシュリンプやステーキなどの絶品ハワイアンフードも楽しむことができます。
ハワイのゆったりとした雰囲気が流れる店内で、ママ会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
エッグスンシングス 銀座店
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
TEL:03-6264-4949
<アクセス>
東京メトロ 銀座一丁目駅より徒歩1分
<営業時間>
9:00~23:00(L.O.22:00)

3. みのる食堂 銀座三越店


お客さんのほとんどが子連れと言ってもいいほど、ママたちから高い支持を集めているレストラン。
銀座三越の9Fとアクセスの良さが魅力で、ショッピング後のちょっとした休憩にも気軽に立ち寄る事ができます。
また店内はそのままベビーカーで入店できる他、同じ9Fには授乳室やオムツ替え台もあってとにかく便利。

みのる食堂はJA全農がプロデュースを行なっており、安心の食材を使ったヘルシーな料理が楽しめる点も、ママ達から人気を集める秘密です。
特に色とりどりの野菜が並ぶ前菜ビュッフェは、その野菜の新鮮さと美味しさが評判を呼んでいます。

銀座三越9Fには銀座テラスがあり、食後には子どもを遊ばせることができるのも嬉しいポイント。
他のお客さんに気兼ねなくママ会が楽しめる、居心地の良いおすすめのお店です。

【店舗情報】
みのる食堂 銀座三越店
東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越9F 銀座テラス
TEL:03-5524-3128
<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅直通徒歩1分
<営業時間>
11:00~23:00(ランチ予約不可)

4. A16 TOKYO


丸の内ブリックスクエア内にある、カリフォルニアで人気のイタリアンレストラン。
素材の味を生かした本格イタリアンが、カジュアルな雰囲気の中気軽にいただけるのが魅力。

店内は子連れのお客さんも多く、子供用の椅子の貸出がある他、離乳食の持ち込みも可能です。
また子連れに特におすすめなのが、ブリックスクエアの中庭に面したテラス席。
そのまま中庭につながるオープンな作りになっているので、子どもを散歩させたりのんびりと過ごすことができます。

ランチにはパスタランチやピザランチがあり、デザートまでついて2000円程と比較的リーズナブルなのも嬉しいポイントです。
非常に人気の高いお店なので、利用する際は事前の予約をおすすめします。

【店舗情報】
A16 TOKYO
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
TEL:03-3212-5215
<アクセス>
JR東京駅南口 徒歩5分
<営業時間>
[月~土] 11:00~23:00
[日祝] 11:00~22:00

5. スズカフェ銀座


リーズナブルに銀座のランチを楽しむことができる、子連れや女性に人気のカフェ。
ナチュラルな雰囲気の店内はおしゃれで広々としており、ベビーカーでも楽々入店することができます。

ゆったりと過ごせるソファ席もありますが、ママ会などの場合は事前に個室を予約するのもおすすめ。
ソファ席の個室は最大10名までの収容が可能で、赤ちゃんがいても寛げる空間になっています。

またパスタランチや日替わりランチプレートなど充実のメニューも魅力で、1,000円〜のリーズナブルな価格でボリューム満点のランチが食べられるのも嬉しいポイント。
食後にはぜひスズカフェ自慢の手作りスイーツをどうぞ。

大人の街銀座でホッとする時間が過ごせる、ママ達におすすめのカフェです。

【店舗情報】
スズカフェ銀座
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F
TEL:03-6228-6090
<アクセス>
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅徒歩1分
<営業時間>
11:00 – 23:30

6. カスケード 銀座店


まるで南国リゾートにいるような非日常空間が楽しめるリゾートダイニング。
一見子連れでは入りづらそうですが、フラットな作りの個室や子供用椅子の貸出、離乳食の温めサービスなどママに嬉しいポイントが目白押し。

人気メニューは名物のローストビーフの食べ放題がついたランチビュッフェで、ヘルシーな有機野菜のサラダやデザートまで楽しむことができます。
完全個室や半個室もあり、子連れでもゆったりと寛げる居心地の良さも人気の秘密です。
銀座のおしゃれなリゾート空間で、いつもとはちょっと違ったママ会を開催してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
カスケード 銀座店
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル パセラリゾーツ銀座店 B2・B3F
TEL:0120-759-173
<アクセス>
東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅A3出口より徒歩3分
<営業時間>
[ランチ土・日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:00)
[ディナー日~木] 17:00~0:00
[ディナー金・土] 17:00~翌朝5:00

7. Bubby’s Yaechika(バビーズ ヤエチカ)


アメリカニューヨーク生まれのカフェ&レストラン。
店内はアメリカンな内装で統一されており、まるでニューヨーカーになった気分で食事を楽しむことができます。
ソファタイプのボックス席になっているので、子連れでもゆったりと座ることができるのが嬉しいポイント。

名物は毎日手作りで提供される絶品アップルパイ。
元々パイ専門店としてオープンしたBubby’sでは、その他にもチェリーパイやバナナクリームパイなど、様々なパイを味わうことができます。
ボリューム満点のハンバーガーやエッグベネディクトも、本場アメリカの味が楽しめると人気です。

東京駅直結、ベビーカーでそのまま入店できるので、雨の日のママ会にもおすすめですよ。

【店舗情報】
Bubby’s Yaechika(バビーズ ヤエチカ)
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
TEL:03-6225-2016
<アクセス>
JR東京駅八重洲北口徒歩2分
<営業時間>
[平日]7:30~22:30(L.O.21:30)
[土日祝]9:00~22:00(L.O.21:00)

8. GARB Tokyo(ガーブトウキョウ)


丸の内でおしゃれでリーズナブルなお店といえばここ。
こだわりの食材を使った本格的なイタリアンランチが楽しめると話題のお店です。

店内は丸の内らしい洗練された内装となっており、クッションの置かれた広々としたソファ席でゆっくりと寛ぐことができます。
開放的なテラス席もあるので、特に子連れの方におすすめ。
また1名500円のチャージがかかりますが、個室の予約ができるのも嬉しいポイントです。

パスタランチやカレーなどのお食事メニューの他、ケーキやハーブティーなどのカフェメニューも充実。
スタイリッシュなカフェでおしゃれなママ会をしたい方にぴったりのカフェです。

【店舗情報】
GARB Tokyo(ガーブトウキョウ)
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL:050-3462-0243
<アクセス>
JR東京駅 丸ノ内南口 徒歩2分
<営業時間>
[月~木] ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~23:00
[金・祝前日] ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~翌2:30
[土・日・祝日] ランチ 11:00~15:00/ディナー 18:00~22:00

9. 権八 G-Zone 銀座


小泉元首相がブッシュ大統領との会談で使用したことで、世界的に有名となった和食レストラン。
銀座店は子連れ歓迎のお店としてママ達から高い支持を集めており、お昼時は子連れのママ達で賑わっています。

店内は古き良き日本を感じさせる内装となっており、まるでタイムスリップしたような非日常感を味わうことができます。

人気の秘密は個室の多さや、赤ちゃん連れに嬉しい座敷スペース。
1,000円ほどというリーズナブルな価格で本格和食ランチが楽しめるのも嬉しいポイントです。

メニューは丼モノから定食までバラエティ豊富なので、子どもとシェアして食べたいママには有難いですよね。
また離乳食の持ち込みも可能なので、赤ちゃん連れのママも安心です。

個室で美味しい和食を堪能しながら、ゆっくりおしゃべりができるママ会にぴったりのお店です。
特に個室は人気が高いため、事前に予約して行かれることをおすすめします。

【店舗情報】
権八 G-Zone 銀座
東京都中央区銀座1-2-3 2階
TEL:03-5524-3641
<アクセス>
銀座駅 A13 C8出口徒歩5分
銀座一丁目駅 7番出口徒歩3分
<営業時間>
11:30~翌1:00(L.O. 翌0:30)
[ランチ]11:30〜15:00

10. ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店


本場フランスの小麦を使用した本格的なパンと、フランス料理のお店。
東京駅丸の内南口から徒歩1分というアクセスの良さ、フランス料理を気軽に味わえる雰囲気がママ達に大人気となっています。

店内は子連れでは躊躇してしまうようなおしゃれな内装となっていますが、事前に連絡をしておけばそのままベビーカーでの入店が可能です。
またフランスのカフェを思わせるテラス席は、開放的で居心地も抜群。
同フロアにオムツ替え台完備のトイレがあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

こちらのお店の一番人気は、何と言っても高品質なフランス産小麦を使用したバケット。
パン好きが通い詰める本格的な味で、一度食べたらやみつきになる美味しさです。
また食通を唸らせる美味しさと評判のランチはお肉・お魚から選ぶことができ、嬉しいバケットの食べ放題付き。

おしゃれな空間で絶品のパンをいただきながら、優雅なママ会ができるおすすめのお店です。

【店舗情報】
ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F
TEL:03-5220-7289
<アクセス>
JR東京駅丸の内南口 徒歩1分
<営業時間>
[ランチ]11:30~14:00(L.O.14:00)
[カフェ]14:00~17:30(L.O.17:00)
[ディナー]18:00~23:30(L.O.22:00)

銀座・丸の内でゆったりくつろいだ時間を


今回は銀座・丸の内でママ会におすすめのレストランやカフェをご紹介しました。
銀座や丸の内のお店は敷居が高いと思いがちですが、子連れでも寛げるおしゃれなお店がたくさんあります。

また非日常的な雰囲気を味わえる個性豊かなお店が揃っているので、ママ会も盛り上がること間違いなしです。
ぜひこちらを参考に、いつもよりちょっとおしゃれなママ会を開催してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧